スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録4

<インデックス4巻読みました。
51V4356NMSL__SL500_AA300_.jpg

この画像を落とすときに、アマゾンのレビューをみたんですけど、ひどい書かれようでした。・・・
この巻は必要ないとか、面白くないとか、書き方が雑とか。でも僕は今までのインデックスでこの巻が1番すきです。
まず、表紙の神裂にドキドキしちゃいますし、(単に神裂が好きなだけかも知れないけど。)
内容も結構濃かったと思います。確かにこれからの話にはあまり影響はないと思いますが。

・エンゼルフォールという術で中身が入れ替わり、天使を降ろそうとする話です。
えっと・・・ 先に謝っておきます。ミサカの妹キャラ萌えwwww ツンデレが妹キャラになるっていう・・・・ギャップだけでこんなに萌えるなんてwwwww もうミサカがお兄ちゃんとか言った日には多分寝れません!
これが書きたかったために中身が入れ替わる術なんていう設定を作っただろ。。。 作者ぐっジョブです。

・土御門の急な設定。
土御門が急に科学サイドと魔術サイドのスパイだの二重スパイだのって設定が出てきます。これは今後の展開にかなり大きな影響を与えるんじゃないかと!

・土御門と当麻が話しをしてて。
土御門が神裂をかわいいキャラだといっていました。 神裂はクールビューティだと思ってたんですが・・・
英国にいったときに英語がわからずにボディーランゲージであたふたしてるとか。。。想像しただけで・・・
かわいいですよね。神裂だいすきだあああ。

・神裂の性格について。
ここの話はまじめに。自分が幸運なことに悩んでいる。自分が幸運なことによって他人が不幸になる。
自分が当たりくじを必ず引いてしまうために他人が必ずはずれクジを引いてしまうことを嫌がる。
自分だけが幸せなのがいやなんです。本当に神裂は「優しい」んだなぁと。

・火野という殺人犯について。
火野という殺人犯が出てくるんだけれども。。イラスト以上に気持ち悪いと・・・文章をよんで鳥肌というか・・
怖気がしました。この作者はなにげグロイ描写が多い気がします。それにそういう描写が得意なきもします。電撃文庫とかだと珍しいような・・・

・天使と神裂の戦いについて。
神裂どんだけ強いんだよwwwwwwwと。さすが神を裂くって書いて神裂。何分の何秒とかの動きでスピード感がものすごくて、神裂の居合い切りが・・・・刀の戦闘ってやっぱりかっこいいよな!
唯閃が脳内で映像化されました。 それに最後のセリフで
「お願いします。この天使を助けてください上条当麻」
とか言っちゃうあたりが・・・本気で鳥肌たちました。敵である天使まで傷つけたくないのか。
この戦闘のシーンはそうとう読み応えがあると思います。

・最後に土御門と当麻について。
土御門もなんやかんや すごいやつだよな・・・ 最初は普通にだまされたぜ。 友達おもいな土御門にも感動しました。

これくらいかなぁ。 神裂が好きな人にはたまらない巻だと思います。 僕は大好きです。レビューとか気にしないでちょっと読んでみるといいと思います!。
それでは今日はこれくらいで!

追伸
この記事を書くまでに途中2回も全部消えました。 これが3回目です。1 2 3と前に書いた内容をちゃんとおぼえてないのでかなり内容は変わってしまったと思います。 なんかこれはちょっと変なテンションになってるような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この巻は必要ない…いやいや実はこの巻には20巻への
壮大な伏線があるのですよ!!
禁書はどこに伏線があるのか油断できないです。

Re: No title

初めてのコメントありがとうございます!涙が出るくらいうれしいです;@@
壮大な複線ですか・・・ まだ20巻までは遠いですが読み進めてみます。
いらない巻とレビューされていたので、番外編みたいなものなのかなと思ってました。 この5巻がどう20巻につながるのか楽しみにしています^^
また読んだらどんどん記事書くんでコメントしてくれるとうれしいです。
アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
