スポンサーサイト


デュラララ!!

インデックスはSS2をまだ借りていないので、先に進むことができません><; 借り手よんだら書きます!

デュララ読みました。
51qDOyfOQLL__SL500_AA300_.jpg

ある日友達が買ってきたデュララをなぜか僕に渡して…。 「読んだら教えて。楽しかったら読むから」と…

何じゃそりゃと思いながらサラっと読んでみたのでせっかくなんで感想を書いて見ます。感想もサラっと^^

それに僕はアニメでデュララを見てるで、1巻だとまぁ知ってる内容なんですよね。

感想としては、やっぱり成良悟の作品だなーっと。 バッカーノみたいに、最初に大人数の登場人物とともに伏線をばら撒いて、その人物を個々に動かすことで伏線を回収していく感じです。
1巻はアニメと同じでしたが、おもしろかったです。

個人的にはゆまさきと狩沢さんの電撃文庫拷問のシーンが結構すきでした。あと、折原いざやの自殺集会に集まったときの一人語りがおもしろかったです。

アニメと比べると、ダラーズの扱いがアニメの方が濃く扱ってるイメージがありました。
最後のほうの帝の覚醒とダラーズが集まってくるシーンは意外とあっさりしてた? それは僕が内容を知っていたからかもしれませんが。

作中のダラーズのチャットのシーンなんかはとても斬新な感じがして楽しいし、僕も使ってみたいなと^^

一応8巻まで僕に読ませてから読むみたいなんで、ちょいちょいデュララの感想も書いていきたいと思います^^

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュラララですか~
いまやってるアニメの雰囲気がとても好きで観ていますが、展開があまりにも遅いので惜しいなァと思いながら視聴してます。その点原作は一気に読めるはずなので面白そうだと思っていました。
いやはや、手を出してしまうと全巻読まずにはいられなくなってしまうので、未だに手をこまねいていますが・・・

禁書の17,18巻はSS2巻より先に読んでも全然問題ないですよ。
でも上下巻になっててとにかく長いので、一気に読んでしまわないとダレる可能性がありますね。時間が取れるときにどうぞ。

それでは失礼します。

Re: No title

こんばんは。 コメントありがとうございます。
デュララはアニメ終わってしまいましたね><;僕はとても楽しめました^^
ちなみにアニメの終わりの場所はラノベだと3巻までみたいです。 3巻をパラよみしました。
首なしライダーのセルティーが一応メインヒロインみたいです。 僕はあの3人組がメインだとおもってましたが。まぁ題名から考えてもセルティーですよね。文章は読みやすいのでぜひ読んでみてください^^

禁書はSSをまだ借りれないので、置いておこうかと思ってましたが、17 18と先によんでも大丈夫とのことなんで一気に読んでみますね^^ 

上下巻は本当にだれますよね… しかもラノベとかで発売したときににきちんと買っていると、下巻が発売したときには上巻を読み直さないといけなかったり。。。

そういうわけで次に書くのはデュララ2巻か インデックス17 18になるかと思います。

それでは失礼します
アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
