スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録12

インデックス12読みました。
516oShg1pzL__SL500_AA300_.jpg

9 10 11と少し退屈していたんですが、この巻はとてもよかったです。結果としてとても盛り上がると思われる13巻へ続くための12巻でした。
とあるはキャラがみんな強いので、その一人一人の生活を見てるだけで楽しいものがありますが、この巻はまさにそういうのが多く書いてありました。

面白かった場所や気になった場所を順に書いてくと。

・ミサカ妹の生活。
25ページくらいからのミサカ同士の会話がおもしろすぎてわらいましたw
同じ遺伝子であるはずなのにバストの違いがでるのは驚愕の事実であります!とかなんか少し甲殻機動隊のタチコマを思い出したw
ミサカも大好きだけど、妹もめちゃくちゃ好きなんだよな…… 一人ほしいな……。

・こもえ先生!
こもえ先生がたばこを吸ってます!いままでにこんな描写あったっけ!? こもえ先生がタバコとかステイルが吸ってるのには注意してたけど、正直ステイルが吸うよりこもえ先生が吸うほうがやばいようなwwww
たしかお酒とかにも強い設定があったきがするんだけど、見た目だけで中身は以外とおやじ臭かったりするのかなw?

そして、アクセラさんと打ち止めに散々いわれるこもえ先生。これはひどいwwwwww「何だこの説明不可能な生き物はどっからはいりこんできやがった!?」「細胞の老化現象を抑える研究は完成されてたってことか くそったれが!――」「あるいはまだ未完成でそれらを解析するために捕らえられたサンプル!?」とか散々にいわれますwww
この場面は笑いました! つぼにはいりました!

・みさかと当麻のツーショット
当麻殺したい…… みさかはおいもかわらずかわいい…… 当麻…… 

・打ち止めとみさか妹
ゴーグルを奪われたみさか妹と打ち止めが追いかけっこをしています。ここも面白かった。

・洗濯機の使い方。
神裂ねえさん……。 なんかアホキャラが定着しつつあるような! アホキャラな神裂ねえさんもかわいいけど たまには戦闘してほしい! 

・いきなりシリアスに。
この巻の後半はシリアスになります。 光と闇の主人公とそのヒロインであるインデックスと打ち止めがいれかわって。まさに触れ込みどおりの科学と魔術が交わるとき! って感じでした。 ここからは今までにないくらい熱い展開が予想されます!

・アクセラを殴れる木原。
アクセラさんを寸止めの理論でぶん殴れる木原。これはなんか納得いきません! 当たった瞬間にこぶしを引っ込めると反射に働くベクトルのせいで自分に攻撃が帰ってくるとかいう説明でした。
これで殴れるようになるっていうのはよくわからない。簡単に教えてくれる人教えてください。

そして、最後にはまた新たなるスタートが。

・最後の最後で氷華がでてきます。これってなんだ?科学側の対応なんだろうけど、なにが起きるんだろう。一回は敵にまわるけど「友達」だから!みたいな展開なのかな?まだ予想はつきません。

今回の巻は13巻のための前ぶりでしたが、とても面白かったです。なんだろう僕はローマ聖教がどうのとかよりも学園都市の日常が見たいのかもしれない……
でもまぁきっと13巻はいままで一番おもしろい巻になるという期待があります。 この前まではあんまりいい評価ではなかったけど、この巻にきて目覚めましたね。 かなり期待してます。

追伸
賞に応募するためのラノベを書いてるんですが、原稿用紙120枚くらいのところでとまっちゃってます。そして読んだ本を評価するのは簡単です。この巻はつまらんとか散々書きましたしね! でも自分で書くとなるとうまくいかないwww
本当に調子にのってごめんなさい^^;
でもまぁ感想は感想なんで素直に書きますが!  終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
・アクセラを殴れる木原
やっぱり突っ込みますよねw
禁書スレでも木原神拳と呼ばれる突込み所の塊です
13巻である程度補足が入りますが基本的には
「こまけぇことはいいんだよ!」で流す所です

Re: No title

はじめまして! コメントありがとうございます!
やっぱり誰でも気になる場所なんですね;@@ 木原神拳wwwww まだ13巻読んでる途中ですが、細かいことは気にしないで読むようにしときます^^;
禁書スレですか。少し覗いてみます! 面白いけど結構説明が意味不明な場所、矛盾してる場所がおおいからたくさん突っ込まれてるんだろうなぁ。
でもまぁ12 13と勢いだけで読めちゃうくらい面白いのでその勢いで読んじゃうことにします! 

No title

はじめまして
ブログ回りをしてこのブログに通りがかった禁書ふぁんです
えっと、木原神拳の仕組みですが
そもそも、一方通行のベクトル変換ってのは回転させる行列を乗算してるみたいなんです
だから毎回その行列を先読みして寸止めの引く方向を変えればいい、という理屈です
まあ私も数学は詳しくないのですが・・・
それでは~

Re: No title

こんばんは。コメントありがとうございます^^
というと木原さんはアクセラさんの思考が読めているってことですか。まぁそれなら木原さんならではの攻撃方法ですよね;@@
回転させる行列の乗算を常にやってるのかな・・・? というか、まぁ常人には無理ですね。複雑な計算式が思い浮かばれます・・・
そういう説明もそのうち出てくるのかな。
どういうことになってるのか説明は僕自身できませんけど、きちんとそういうルールがあるのはすごいですね^^; 
説明ありがとうございました!
アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
