スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録10

インデックス10 読みました
511P2Vf-7IL__SL500_AA300_.jpg

今回の話は前回の続きです。この話の方が前回よりは面白かったです。でも前回で書いた通りに正義vs正義の構図になってるので、ちょっと当麻さんの説教がうっとおしいというか、あまり説得力がないというか、結局は当麻さんも自分の身内のことしか考えてないエゴっぽい感じがしちゃいました。
まぁ説教とかはいつもどおりなんですけどねw
あと、あいも変わらず説明がいちいち長いです;@@ これって読む必要あるのかなって、、、 本当の知識なのか創作なのかはわかりませんが、作者さまの知識量には感服しますが!

思ったことから順に感想を書いてくと・・・

・シェリーさんがちょっと出てきます。
あの時は敵キャラだったシェリーがでてきます。懐かしいですね!これからちょくちょくでてくるのかな? なんか見方っぽい感じになってるし。

・こもえ先生とステイル
こもえ先生がやっぱりたまらんwステイルがタバコを吸うことに説教するこもえ先生 あぁこもえ先生に説教されてえ…… しかられたい……。 そしてステイルっていまさらだけどロリコンはいってるんじゃ。。。w

・インデックスと当麻が……
なんかちょっとピンクない意味で気まずくなりますw ちょっとインデックスがヒロインっぽい! おなかが出てないか測るために当麻がインデックスのおなかに手をまわすのですが……。変な雰囲気になりま。

・姫神がやられて。
姫神がやられたときのこもえ先生の対応がすごい印象的でした。昔にインデックスに教えてもらった術式をなんも理解してないけど再現しようとします。これがなんかひたむきすぎて涙でそうになった。そしてそのひたむきさにステイルも動かされます。この巻で一番すきなシーンはここかな。
そしてその後の姫神目線の回想もすごいよかったです。

・オリアナと当麻の戦闘。
戦闘なのですが、先も書いたとおりちょっとオリアナ側の正義を書きすぎたんじゃないかなって。 むしろ悪vs悪みたいな形になってる気がする。それだけに当麻の説教がエゴっぽくて鬱陶しい……。熱いのはいいんだけど、今回に限っては失敗してる気がします。

・最後のシーン
ローラさんぐろくね・・・としか。。 完全に悪役だww 相手側の困難なほど達成したとき理論もすさまじいけど ローラの踏みにじる理論も。。。

今回はまとめの話だけあって読み応えがありました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステイルは公式設定で14歳です
なので、ステイル別にロリコンではありません
むしろこの場合
子萌先生のほうがショt・・・おっと?誰か来たようだ・・・

Re: No title

コメントありがとうございます!!
ステイルが14歳……。
まさかそんな設定があったなんて見落としてました。。。タバコ吸って注意されてるとこから20歳以下ってことはわかりますけど見た目は明らか自分より年上です。
こもえ先生は何歳なんだろう。こもえ先生なら何歳でもいける!そしてショタ・・・でも気にしません!!
アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
