スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録5

<インデックス5をよみました。
51963YKET0L__SL500_AA300_.jpg
この話は、アクセラレータとラストオーダー、当麻とミサカ、当麻とインデックスの大きく分けて3話ありました。そしてこれは同時進行してます。 話の中の時間軸が同じです。 バッカーノみたい!
でもやっぱり1番の話はアクセラレータとラストオーダー(打ち止め)の話だとおもいます。
3巻では悪役で出てきたアクセラさんですが・・・ 今回はダークヒーローって言えばいいのかな?
正直、今回でとうまより好きになってしまったかもしれません!
レベル6に移行するための実験でみさかのコピーの最後の番号である打ち止めと出会う話です。

・打ち止めとレストランで話をしているアクセラさん。
実験中にミサカ妹を1万人と殺したアクセラさんでしたが、殺す前にいつも話かけていましたね・・それがここにきて伏線?になっていたようです。本当は実験といってもミサカ妹を殺したくなかった。ミサカ妹がもしも実験をやめてほしいといったら・・・ 3巻のアクセラさんの印象だと関係なく殺した気がします。でもこの巻にきて絶対に殺さなかった!と確信を持っていえます。
アクセラさんは強い故に孤独なのだと。そのために性格は曲がってしまった、曲げざるを得なかったのだと。

・アクセラレータの選択。
アクセラさんは、打ち止めを殺すのではなく救うという選択をします。
それによって今までの自己のアイデンティティを失うことになりますが、それが本来のアクセラさんなのだと思う。 アクセラさんが「最強」から「無敵」になりたかったのも、本当は出来れば傷つけたくない。「無敵」になれば誰も絡んでこなくなる。つまりだれ傷つけなくてすむという思考からの行動だったんだと思います。

・アクセラレータが失う痛みに気づくシーン。
このシーンでアクセラさんは確実に覚醒したと思います。 殴られる痛みとは別の失う痛みを覚えたアクセラさんは、もう以前のアクセラさんとは違います。
すごく印象に残りました。
そして、このベクトル能力・・・ 万能すぎてびっくりだぁwwww 生態電気をあやつって。。。何でもありだな!でも学園都市で一番頭がいいアクセラさんだから出来るわざであると。
ついに打ち止めを助けることに成功します。 なんていうか、ヒーローなんだけど敵役っぽい。最高のダークヒーローだとおもいます。

・最後に病院のシーン。
まずあのかえる医者に冥土帰し(ヘブンキャンセラー)とかいう異名がついてることにびっくりしたwww そして言ってることがいちいちかっこいい!
演算能力を失うアクセラさんですが、ミサカネットワークを使って演算を行えるようにするとのこと。
あれ・・・ これってよくわからないけどアクセラさん一人の時より演算能力あがるんじゃ・・・ 
これってレベル6フラグじゃね? とかすこしおもいました。 まだわからないけどね!

ここまでがアクセラさんと打ち止めの話の感想です。

次はミサカと当麻の話で。
当麻とみさかが偽カップルになる話です。
まず最初にいっておくことが・・・ 青髪ピアス自重しろwwwwwwwww あれだけのセリフをそのままいえるのはもはや尋常じゃないぞ!そして僕はあえて言っておこう「ヤンデレ」がすきであると。

・ミサカの品定めのシーン
ミサカが待ち合わせをしていた振りをするために当麻含め3人のうちだれを選ぶか内心での葛藤シーン笑えましたw なんかミサカの頭からふきだしがでて、ぽわーんって想像しながら首をぶんぶんって振ってるシーンが映像として想像できました。
そしてミサカ「ごめーん まったー?」 「むしすんなやこらあーー!」 これは動画で何回も見たことがあるシーンなんですけど もう大爆笑です!
んでもって、デート中のほっとドックに4000円とか・・・突っ込みどころまんさい。

・一気に飛びますが、最後に当麻が魔術師を倒した後に言ったせりふについて。
魔術師「彼女を守ってくれますか?」と。そして当麻の返事は文章に書いてなくてなんていったかわかりません。
この返事に対して、魔術師は最低な返事だ。 ミサカは顔を真っ赤にします。
なんていったんだろう・・・ 僕は「一生守るよ」とかいったんじゃないかと思います。
魔術しに大しては、嫌味なセリフで、ミサカに対してはうれしいうれしはずかしいセリフということで・・・
この記事を読んでくれた方はどうおもいますか? コメントくれるとうれしいです!

そして最後にインデックスと当麻の話なんですが・・・
正直あまり印象にのこったシーンが・・・ 本当にごめんインデックス;;;
この話が何かの伏線だとしたら本当に作者さまには申し訳ないです。 

というわけで5巻は終わりです。今日はじめてコメントをいただけたんですが、すごいうれしかったです。 もしコメントを書いてくれる方がいましたら、返事はその記事の中でしますので、もしよかったら見てやってください。

追伸
アクセラさんの本名が気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
