スポンサーサイト


半分の月がのぼる空3

<半分の月がのぼる空3を読みました。
5168JZZKXHL__SL500_AA300_.jpg
えと。。 この巻を読んだあとだいぶ呆然としました。 力が抜けて動けなかった・・・
思ったことを順に書いてくと・・・

・父親が死んで何も思わなかったむしろうれしかった。
こんなセリフが出てきます。これは本当になんにも思わなかったのだろうか。そんなはずはないと思います。 現にあとになって父親が残したカメラでりかを取ったり、りかが父親と一緒にいて笑ってる主人公を手術のお守り代わりに持っていたりと、父親のはほんとにだめ人間だったかもしれないけど父親は父親なんだなと。 独りよがりな考えかもしれないけど、僕はそうおもいました。

・幼馴染キャラ(みゆき)
なぜか主人公とりかとの関係に嫉妬しています。自分には理由がわかっていないみたいです。
そして、主人公と幼馴染の間でも、学校が変われば友達だった人もかかわりが薄くなってきて、そのうち綺麗に忘れてしまう。これは仕方がないことで、主人子と幼馴染の間でもこういうことがおきたんだといっていました。ただ、主人公が気づいたのではなくて、みゆきが気づいていたみたいです・・・。せつない これは結構みんな共感できるんじゃないでしょうか。僕にもこういう経験はものすごくあります。

・山西との会話
この会話で出てくる英語で、何年後かにすごいやつになれると本気でそう思っていた。でも実際今になったらそうは思えない。ってセリフがでてきました。これにはもう・・・心が痛いです。

・りかとみゆきの会話
学校でりかとみゆきが会話します。 みゆきにとっては普通に光景だけど りかにとっては特別な経験。 普通にって言葉が痛いです。 普通がどれだけ幸せなのか、簡単ではないってことを思い知らされました。。

・チボーの家の人々
りかに次に読めと渡される本です。 僕は読んだことがないので内容はわかりません。
でも銀河鉄道の夜のようになにか意味があることは確実。 この3巻でもうわかっちゃうのでそれは少しあとで。

・みさこさんの登場
美沙子さんが主人公をさそってものすごい大きな事件がおきます。
りかが体調を崩し、命の危険があるとのことで・・・主人公はかなりきつい状態に。
そこで美沙子さんが主人公を誘惑し。 弱っている主人公はそれに乗ってしまいます。でも寸前のところで、亜希子さんのおかげで目が覚めて。 まぁぼこぼこにされましたけど、これは亜希子さんに同意です。主人公はりかを裏切ってしまったわけだから・・・。そしてその後りかの手術が決まって。渡されていた本を読みます。

・亜希子さんがくれる1分の時間
短い時間ですが、たった1分の時間で主人公とりかの関係が深まっていくのは、読んでて遣り切れなくなりました。

・本を読んで
りかに渡された本を読みます。読んでいるとしおりが挟まっていて。
そこにはりかの決意が書かれていました。「命を懸けて君のものになる」J
という本の中の手紙の内容のJが消されてRになってて・・・・ もうなんていえばいいんだろう。言葉にできません。 裏切りの後のこの出来事。 主人公はどう思ったのだろうか?僕だったら、もう殺してほしいと思うかもれないし、多分本気で心が折れると思う。動けなくなると思う。
そして、空をみると半分の月が。 そして最悪の結果だというセリフで終わってます。

本気でハッピーエンドになってほしいです。切に願ってます。りかに助かってほしいです。 

感情移入しまくりでよんでますが、許してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
