

とある魔術の禁書目録SS2

こんにちは。本当に久しぶりの更新です;@@ 僕のブログに来てくれている方本当に申し訳ないです。
言い訳ですが、最近本当に忙しくて、読む暇があまりありませんでした><; でもしばらくは暇なんでたまった本をどんどんよんで行きたいとおもってます><
というわけで2週間ぶりくらいなんですが……。
とある魔術のインデックスSS2読みました。
51K5CBYatFL__SL500_AA300_.jpg

SSの1とはちがい、本当にちょっとした話を集めたショートストーリー集でした。
全体の内容としては、「原石」のことについて。
そして、これから重要になってくるキャラが出てきました。たとえば、当麻の父やミコトの父、そして学園都市の理事会の人達。
まぁ話の一つ一つが短かったので、なにがどう重要なのかとはよくわかりませんが、これからまだでてくる伏線はたくさんあったと思います。

ただ問題は少し読みづらいことと、これから出てくるであろう新キャラがたくさん出てくる割には扱いが少ない(ショートなんで仕方ないですが)それくらいかな。
読んでるイメージとしては、三題噺をやってるのかなぁ?って感じの章もいくつか。
まぁそれなりに楽しめたけど、SS1に比べちゃうと劣るかなって感じでした。 原石のことなど次回からの伏線としては良かったと思うので、19巻~に期待してます。

それでは気になったところなどを順に書いていきます。

・削板軍覇について
新しいレベル5が出てきます。 このキャラは根性論がすごい面に出てる伽羅でした。 原石のままでのレベル5…… そして能力は自分自身で理解してるものと違うみたいです。
「すごいパーンチ」とかいって自分で能力の説明をしてるけど結局意味不明でした。 あとアイスピックなどで刺されてもけろっとしてたり、能力がまったく意味不明です。
当麻の能力も理解できませんが、まぁこれが原石なのかなって。
最後の方で原石を回収するプロジェクトが、ミサカ妹達をつかって始まるんですが、そのときに当麻は回収されませんでしたね。 なにかの伏線でしょうか?

・冷戦時の超能力開発
冷戦があった頃に外国でも超能力の開発がすすんでいたとのこと。ただ成功したのは日本だけっていってましたけど、そのうち外国での能力者とかもでてきそうな気がしました。
原石は世界中にいるみたいなんですけどね!

・初春
初春の実力がわかる章が二つありました。レールガンの方でも初春はパソコンに精通していましたが、こっちのインデックスの方では初めての活躍なのでは? このSS2が発売されたあとにレールガンだったっけ……それだったら、設定とかはもう出来てたって事ですよね。すごい!
そして初春の守護者伝説と、みさかとのハッキング対決は此の巻の見所の一つでもあるとおもいます!

これくらいかな……
久しぶりの更新なのに少なくてすいません><
そういえば此の巻で姫神も原石だったことに気づかされました。 これから原石の話が結構でてきそうですし、また姫神にもスポットライトが当たるんじゃないかと思います。

19巻は早いうちにいけそうです。 急な用事がはいらなければ;@@
それでは失礼します。

アクセスカウンター
プロフィール

朧つきよ

Author:朧つきよ
相互リンク募集中!気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
